「PATISSERIE BLUE CIEL(ブルーシエル)」大井町の人気ケーキ屋がリニューアル!

SNSフォローボタン

フォローする

神奈川県の大井町の人気のケーキ屋、

「エスペランス」が店舗を拡張し、

新たな店名でリニューアルしました。

スポンサーリンク

大井町に数店あるケーキ屋の中でも、

私自身一押しであった「エスペランス」

クレープが人気のお店です。

その「エスペランス」が、

平成29年11月15日から店舗の拡張と、

新たな店名になってリニューアルオープンしました。

その名も「PATISSERIE BLUE CIEL」です。

パティスリーブルーシエルです。

さて、店舗拡張に伴いどのように生まれ変わったのでしょうか!?

新店にお邪魔してきました。

エスペランス時代の記事はこちら
大井町にあるクレープも有名なケーキ屋「ESPERANCE(エスペランス)」に行ってきた!

Contents

外観

県道78号線、足柄大橋東の交差点から南へ少し入ったところに、

「PATISSERIE BLUE CIEL」があります。

店舗は階段を少し下がった部分にあるので、

道路からは若干ですが下に見えます。

外観はこのようなおしゃれなデザイン。

リニューアルに伴い大きく変わったのは広さもその一つです。

隣の空き店舗を店のカフェスペースとして拡張しているので、

これまでの倍近くの広さになっています。

天気のいい日には外でも食べられるのでオシャレなカフェタイムが過ごせます。

内観

店内はこんな感じ!

明らかに前よりも広々しましたね。

拡張したカフェスペースはこちら!

隣の席とも余裕のあるスペースで、

ゆっくりできそうですね。

もちろん目玉のクレープも同じようにあります。

場所もほぼ同じらへんですね。

メニュー

店内のディスプレイはこんな感じ。

ちなみにケーキだけでなく、

焼き菓子なんかも充実しています。

基本的にはエスペランスの時と同じようにケーキや焼き菓子、

クレープなんかのメニューがあります。

特に地元にちなんだお菓子として、

「大井さくさくひょうたん」だったり、

大井町の蜂花苑のはちみつを使用したマドレーヌなんかがあります。

中でも塩味のバニラ塩シューは人気のメニューです。

周りがさくさくで香ばしく塩味が適度に効いており、

中の甘いカスタードクリームとの相性が抜群です!

ちなみにカフェスペースのドリンクメニューがこちら。

なんと、コーヒーは飲み放題があるみたいです。

店舗情報

【名称】「PATISSERIE BLUE CIEL(パティスリー ブルーシエル)」
【住所】神奈川県足柄上郡大井町金手8-10 RYUMA・PLACE1F
【営業時間】10:00-19:00
【定休日】水曜日・第一火曜日
【席数】テーブル14席、テラス席4席
【駐車場】あり(4台)店舗横
【地図】

まとめ

今回は、大井町にある人気のケーキ屋、リニューアルしてオープンした「PATISSERIE BLUE CIEL」をレビューしました。

カフェスペースが併設され、ますますクレープなんかが食べたくなっちゃいます。

天気のいい日にはテラス席で食べたりすればおしゃれな都会気分を味わえそうです。

エスペランス時代の記事はこちら
大井町にあるクレープも有名なケーキ屋「ESPERANCE(エスペランス)」に行ってきた!

開成町にケーキ屋がオープンしました
開成町のオシャレなケーキ屋「kaisei seika(かいせい製菓)」に行ってきた!


スポンサーリンク