「スウィートベリー 」小田原下堀店でこだわりのバームクーヘンを食す!

SNSフォローボタン

フォローする

国道255線から、

西湘バイパス国府津ICへ向かう道中一際目につく洋菓子屋さんが…

ここは、こだわりのバームクーヘンが定評の「スウィートベリー」小田原下堀店です。

スポンサーリンク

小田原市民や近隣住民なら、

週末のショッピングといえば、シティーモールやダイナシティを利用することでしょう。

そんな私も御用達なのですが、

その道中、いつも気になっているが訪れたことのない洋菓子屋さんが…

調べてみると、

小田原市の久野に本店を構える「スウィートベリー」という洋菓子店。

それもかなり人気のあるようです。

そしてここ「スウィートベリー」小田原下堀店は、

姉妹店であり、こだわりの手作りバームクーヘンが定評とのこと。

そこで今回は、念願叶って訪問できた「スウィートベリー」小田原下堀店のバームクーヘンをレビューします。

外観

国道255号線、成田南の交差点を南に向かって左折(県道717号線)した先にあるのが、

「スウィートベリー」小田原下堀店です。

巨大なバームクーヘンが型どられた看板が目印ですね。

夜はライトアップされ、一際おしゃれな感じに。

「スウィートベリー」は英語で書かれているので要注意!

駐車場は広々としていて店舗横にあるので利用しやすいです。

内観・メニュー

店舗内は広々としたショーケースにたくさんの生菓子(ケーキ)が並んでいます。

そのほかにもちょっとした焼き菓子や、

おしゃれなアイスなんかも豊富に取り揃えています。

下堀店では、

・米粉ロール
・バームクーヘン

この二つが限定商品であり、目玉商品みたいですね。

さて、今回はお買い上げした商品はもちろん、

米粉のこだわりバーム:648円(税込)

丁寧に箱に包まれています。

中はこんな感じで、

外側には、シュガーがコーティングしてあります。

それでいて、バームクーヘン自体の甘さは控えめで、

素材の良さがきちんと生きた上品な味です。

食感は柔らかく、しっとりとしてパサつく感じはありません。

どちらかというともっちりしていて非常に美味しいです。

“他にはない味”って感じですね!

ただ、サイズの割には価格がちょっと高い…

店舗情報

【名称】スウィートベリー 下堀店
【住所】神奈川県小田原市下堀95-1
【営業時間】9:00〜19:00
【定休日】第2・3水曜日
【駐車場】あり
【地図】

まとめ

今回は、「スウィートベリー」小田原下堀店のバームクーヘンをレビューしました。

全国各地に美味しいバームクーヘンが存在しますが、

ここ小田原地区なら是非ここで買うべきでしょう。

近隣で美味しいパン屋はこちら
小田原で人気のパン屋「テラス・デゥ・ランドローフ」コーヒーの無料サービスあり!
お得な平日ランチ「マカロニ市場 小田原店」パン食べ放題!

(Visited 398 times, 3 visits today)

スポンサーリンク