大井町にあるクレープも有名なケーキ屋「ESPERANCE(エスペランス)」に行ってきた!

SNSフォローボタン

フォローする

近所に美味しいケーキ屋って一つは欲しいですよね。

ここ大井町で人気なのは、

クレープも有名なケーキ屋「ESPERANCE(エスペランス)」です。

スポンサーリンク

正式な店名は、

「Patisserie&Creperie ESPERANCE(パティスリー&クレープリー エスペランス)」

です。

ここ大井町は決して大きな街ではないですが、

いくつかのケーキ屋が軒を連ねます。

その中でも特に定評があるのがここ、「エスペランス」なのですが、

実は店名にもあるように、

ケーキだけでなく、“クレープ”の販売も有名なんです。

そこで今回は、大井町の人気のケーキ屋「ESPERANCE(エスペランス)」をレビューします。

平成29年11月にリニューアルして店名が変わりました!
「PATISSERIE BLUE CIEL(ブルーシエル)」大井町の人気ケーキ屋がリニューアル!

外観

閑静な住宅街の中に一際おしゃれな店舗が…

そう、「エスペランス」です。

道よりも少し下に降りたところにあるので、

階段を降りる必要があります。

駐車場も店舗のすぐ裏にあるので、

分かりやすく、ちょっと脇に入ったところなので車通りも少なく止めやすいです。

メニュー

まずはケーキのメニューです。

日曜日の夕方に伺ったためか、品揃えが…

それだけ人気店ってことですよね。

タルトやプリン、シュークリームやマカロン、季節のケーキなど種類は豊富

小分けのチーズケーキなんかも売られていて、ちょっとした差し入れなんかにも重宝できそうです。

カウンターの後ろには、

お菓子がいっぱい。

こちらも差し入れなんかに使えそうです。

そして、何と言ってもこの店の目玉であるクレープです。

店内で焼いてくれ、黒板には非常に多くの種類のクレープが(見えますか?)

ただ、クレープの販売は、土日限定10:00〜18:30までです。

混んでる時間帯には、多くの待ち客ができています。

ちなみにイートインスペースも併設されているので、

雨の日でも店内で食すことが出来ますよ。

今回は注文した商品は、

・ショートケーキ:360円

・タルトルージュ:370円

・ほんわかプリン:200円

(いずれも税抜き価格)

あれ、クレープ注文しなかったの?

晩ごはん前だったのでそこはご愛嬌!

持ち帰りで注文しました。

ケーキはリーズナブル(全体的に300円台が多い)ですが、

一つ一つは小ぶりです。

ショートケーキは、甘ったるさは少なくさっぱりと食べることが出来ます。

いちごの素材の良さが引き立ちますね。

タルトは、フルーツの甘酸っぱさと、タルトの下のカスタードのギャップがちょうどよく、こちらも美味しく食べることが出来ました。

タルトが固くてバラバラに…

なんて悲劇にならないのが高ポイントです。

個人的な感想としては、もう少し大きくてもいいかな…

なんて思ってしまいます。

店舗情報

【名称】「Patisserie&Creperie ESPERANCE(パティスリー&クレープリー エスペランス)」
【住所】神奈川県足柄上郡大井町金手8-10 RYUMA・PLACE 1F
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】木曜日
【席数】イートインスペース8席
【駐車場】有(4台)
【地図】

まとめ

今回は、大井町の人気のケーキ屋「ESPERANCE(エスペランス)」をレビューしました。

決して遠方から買いに行くような有名店ではないですが、

近所にこう行ったケーキ屋があるのは羨ましいですね。

ケーキの有名店はこちらも
大磯で人気のケーキ屋「鴫立亭(しぎたつてい)」の極上モンブラン!

エスペランスは平成29年11月にリニューアルして店名が変わりました!
「PATISSERIE BLUE CIEL(ブルーシエル)」大井町の人気ケーキ屋がリニューアル!

(Visited 371 times, 3 visits today)

スポンサーリンク