地元で人気の洋菓子店「モンテローザ」大井町店でケーキを食す!

SNSフォローボタン

フォローする

神奈川県大井町に古くからある、

地元民なら知らない人はいないと言われる洋菓子店

「モンテローザ」に行ってきました。

スポンサーリンク

クリスマスシーズン真っ只中、

どのケーキ屋さんでケーキを予約しようか迷っている人も多いはず。

神奈川県大井町には、

老舗と呼ばれるくらい古くからあり、

地元民に愛される洋菓子店があります。

その名も「モンテローザ」です。

モンテローザは、横浜を拠点とする三陽物産の支店であります。

ここ大井町では、およそ40年以上前から店を構え、

古くより地元民に愛されるケーキ屋として存在しています。

チェーン店ながら店内でパティシエがケーキを作っています。

また、クリスマスシーズンにはイルミネーションを纏った店舗ももはやお馴染みの光景となっています。

そこで今回は、地元民に愛される洋菓子店「モンテローザ」大井町店を紹介します。

外観

県道78号線を足柄大橋方面へ向かう途中、

松田入口の交差点を左折した先に「モンテローザ 大井町店」があります。

おしゃれな外観ですね。

西洋風の洋館のようです。

実はこの店舗は2014年にリニューアルしているため、

まだ大変綺麗です。

ちなみに店舗のすぐ横には以前の店舗が残されており、

道路を挟んだ向かいに駐車場があります。

店舗がリニューアルして以降は太陽光発電風力発電を取り入れながらケーキ作りを行なっているそうです。

内観

店内には、イートインスペースがあり、

注文した商品をそのまま頂くことも可能です。

西洋の館に招待されたかのような上品な椅子が並んでいます。

さすが、貿易の盛んであった横浜を拠点としている会社だけあるなと思います。

ショーケースはこんな感じです。

メニュー

小さくて見えにくいかもしれませんが、

比較的オーソドックスな種類のケーキが並んでいます。

ただ、季節の果物をふんだんに使うメニューが多く、明らかにフルーツを盛り込んだ作品が多いように感じます。

また、ケーキだけでなく、

“YOKOHAMA菓子”と呼ばれる横浜の文化や歴史、そして名所にちなんだスイーツやギフトがたくさん売られています。

帰省した際の土産屋、ちょっとした手土産を持っていく際には重宝されそうですね。

今回は、真っ赤なイチゴの赤みに惹かれて

いちごのロールケーキ:432円(税込)

を頂きました。

クリームは甘さも控えめで、

何個でも食べれるような感じで美味しかったです。

また、イチゴも適度な甘さでお互いの味を消さない感じが絶妙でした。

ただ、一つのサイズはそれほど大きくないので、

それこそ本当に二つくらい食べたいなと思っちゃいました。

店舗情報

【名称】モンテローザ 大井町店
【住所】神奈川県足柄上郡大井町金手1084
【営業時間】9:00〜19:00
【定休日】元日
【駐車場】有り(店舗向かい)
【地図】

まとめ

今回は、地元民に愛される洋菓子店「モンテローザ」大井町店を紹介しました。

不意に甘いものが食べたくなった…

お見舞いに行くから手土産を買っていかないと…

そんな時、地元民にはなくてはならないお店です。

そして、いつまでも愛されるケーキが食べられるお店です。

同じく大井町で人気のケーキ屋はこちら
「PATISSERIE BLUE CIEL(ブルーシエル)」大井町の人気ケーキ屋がリニューアル!

(Visited 566 times, 3 visits today)

スポンサーリンク