スターバックス南足柄店で念願のストロベリーベリーマッチフラペチーノを堪能!

SNSフォローボタン

フォローする

毎年春先に発売されるのを楽しみにしているスタバの新作、

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」

非常に言いにくいですが、味はシンプルにイチゴ感たっぷりです。

スポンサーリンク

毎年毎年若干のマイナーチェンジを繰り返しながら発売される、

スタバの人気の期間限定フラペチ

その名も「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」

非常に呼びにくいですが、

簡単にいうといちごのフラペチーノです。

(注文もイチゴのフラペチーノで良し)

ただのいちご好きはもちろんのこと、

夏に先駆けて発売されるこのイチゴのフラペチは、

夏のおとづれを感じさせるもはや季節の風物詩とも言えます。

今年は2018年4月12日から発売されており、

ようやく食べることができました。

場所は、スタバが存在するにはやや似つかわしい南足柄店。

だからこそ、穴場と言えるスタバ南足柄店で期間限定の「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を食べてきました。

外観

スターバックスが南足柄にあることをご存知でしたか!?

場所は、竹松の交差点の角にあります。

何と言っても南足柄のシンボルである“金太郎”がお出迎えしてくれるあの交差点です。

圧倒的な存在感のある金太郎が目印ですね。

なんら変哲も無い普通のスターバックスですが、

この町にあるだけで映えますよね!

建物のこの木の感じがとてつもなくおしゃれに感じます。

内観

こちらも通常のスターバックスの店内です。

通常のテーブル席に、テラス席、

さらにコンセント付きのカウンターテーブルもあるので長時間の作業も便利!

もちろんWIFIも完備です。

一人で読書などするならこちらのソファー席がおすすめです。

メニュー

一際目をひくこちらの期間限定

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」

店内のメニュー看板にもおしゃれに告知ありです。

今回の注文はもちろん、

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ:630円(税抜き)

サイズはトールサイズのワンサイズのみ。

カロリーは、442kcal

値段は630円と高額ですね。

トップの部分にはイチゴのパウダーがかかった生クリームが、

中間層はイチゴのシャーベットが、

下層にイチゴの果肉がスタンバイしています。

イチゴづくしと言えばその通りで、

常にイチゴのストレートな味わいを堪能でき、

非常にみずみずしくジューシーな味わいです。

果肉は甘酸っぱく、ごろっと入っており、

例えるならイチゴジャムを食べているかのようの濃厚さ!

専用ストローの中にイチゴの果肉がつまることもしばしば..

2018年イチゴのフラペチのキャッチフレーズでもある

「イチゴ過ぎる、イチゴ感」そのものでした。

美味しかったです!

店舗情報

【名称】スターバックスコーヒー 南足柄店 (STARBUCKS COFFEE)
【住所】神奈川県南足柄市竹松1003
【営業時間】7:00~24:00
【定休日】なし
【駐車場】あり
【地図】

まとめ

今回は、スタバ南足柄店で期間限定の「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を食べてきました。

例年と比べると…

例年の味を覚えていないのでなんとも言えませんが、今年はイチゴ感たっぷりのフラペチに仕上がっておりました。

願わくば、もっと安く販売して欲しいですね。

(Visited 17 times, 1 visits today)

スポンサーリンク