回らない100円寿司「魚べい」の魅力は?豊富なメニューが人気!

SNSフォローボタン

フォローする

回転寿司といえば、

大手グループの100円寿司が定番となっていますが、

回転寿司の未来とも言われる回らない100円寿司が魅力の

「魚べい」をご存知ですか!?

スポンサーリンク

今回はまたしても番外編という形で、

神奈川県西部に限定しないグルメ情報を提供します。

昨今の回転寿司は、誰もが知ってる大手チェーンの「〇シロー」や「く〇寿司」などが人気であり代表的で、

100円寿司が定番となっています。

そんな回転寿司業界に新風とも言える(勝手に思ってる)

魅力的な100円寿司を発見しました。

その名も「魚べい」です。

元気寿司チェーンであり、全国に100店舗程度展開していますが、

神奈川では3店舗で、西部地区には無いんですね。

特徴は何と言っても回らない回転寿司で、

全品タッチパネルでオーダーというなんとも回転寿司の未来型ともいうようなお寿司屋さんです。

もちろん100円寿司がほとんどを占めます。

そこで今回は、人気の回らない100円寿司「魚べい」ブランチ茅ヶ崎店に行ってきたので、その魅力をレビューします。

外観

神奈川県茅ヶ崎市にある複合商業施設「BRANCH 茅ヶ崎2」の2Fに、

「魚べい」があります。

平成29年3月1日にオープンしたてであり、

店外・店内共に非常に綺麗な内装です。

内観

店内は白を基調としていて非常に清潔感があります。

カウンターとテーブル席があり、大手の回転寿司チェーンと同じような店づくりです。

ただ、決定的に違うのが、

寿司が回らないのでレーンがなく、

その代わりにお寿司を届ける新幹線型の車体とレールがあります。

また、全品注文はタッチパネルが採用され、

無駄な人件費が削減されているあたりも未来的と言えるでしょう。

メニュー

メニューは握りに軍艦、サイドメニューと充実しており、

こちらも大手のチェーンと数では引けを取りません。

また、値段も100円寿司がほとんどで、

中には一貫ごとにネタが違う組み合わせもあります。

(例えば「マグロとサーモン」とか)

サイドメニューには回転寿司界でも定番となった、

ラーメンやうどん、さらにはデザートなんかも充実しています。

一品づつ説明は出来ないのでこちらは、

公式HPをご参照!

さて、気になる味に関してです。

全部は紹介できないですが一部を紹介!

左上:マグロとビンチョウマグロ

右上:はまち

左下:生エビ

右下:焼きサーモン

大手チェーンにもあるようなメニューですが、

マグロとビンチョウマグロなどは一貫づつ異なるネタなのでお得感ありです。

写真だと分かりづらいのですが、

どのネタも水々しくてネタが少し大きめなところが大手のチェーンと大きく異なるところです。

回転していないので注文してから作るのでとにかく新鮮

しかも、店内が混雑していてもネタの提供が早いのもストレスがなく食べられます。

全品サビ抜きですが、

食卓にこだわりのわさび(これがまた美味しい)があり、

好みでつけられます。

醤油や塩なんかもあります。

こちらはサイドメニューの定番ともなっているラーメン。

これで300円(税別)なのはありがたいし、見た目も味も本格的です。

その他にも、

・残しても持ち帰られる(皿が完備されている)
・ちょっとしたゲームで景品がもらえる

などのサービスも充実しており、子供連れも楽しく食べることができます。

店舗情報

【名称】魚べい ブランチ茅ヶ崎店
【住所】神奈川県茅ヶ崎市浜見平3-1 BRANCH茅ヶ崎2 2F
【営業時間】
[月~金] 11:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝] 10:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】なし
【駐車場】あり
【地図】

まとめ

今回は、人気の回らない100円寿司「魚べい」ブランチ茅ヶ崎店に行ってきたので、その魅力をレビューしました。

回らない100円寿司、タッチパネルなど、今後の100円寿司の行く末を見ているようでした。

店舗も綺麗で申し分ないので、是非近所に1店舗はできて欲しい。

そんな100円寿司でした。

(Visited 31 times, 1 visits today)

スポンサーリンク