「マカロニ市場 小田原店」でタルト & ケーキビュフェ(金曜限定)に行って来た!

SNSフォローボタン

フォローする

スイーツ男子の至福の瞬間!

それが「ケーキバイキング」です。

小田原で食べるならまさにここ「マカロニ市場」です。

スポンサーリンク

「マカロニ市場」は、

パスタやピザを中心としたイタリアンのメニューに加えて、

パンの食べ放題が何と言っても有名なお店です。

食べ放題のみならず、パンの販売も行っており、

焼きたてのパンを食べ放題でリーズナブルに食べられるとあって、

平日ランチには大混雑する人気店です。

そんな「マカロニ市場」ですが、

小田原店では、金曜日限定で【タルト & ケーキビュフェ】が開催されているんです。

店頭でショーケースに並ぶケーキを好きなだけ食べられるとあってこれまた大人気で、

金曜日にはいつもの行列+アルファの人数となります。

今回は、念願であった「マカロニ市場 小田原店」の金曜日限定【タルト & ケーキビュフェ】に行ってまいりました。

外観

西湘バイパス国府津ICすぐの国道1号線沿いに、

「マカロニ市場 小田原店」があります。

ちょっとレトロな木製の柱がお洒落なお店です。

駐車場は店舗横を通り過ぎた奥にあるのですが、

毎日混雑必至であり、狭い駐車場の出入り口で、出る車と入る車とが交差するのが難しく

いつ行っても道路にまで被害が及ぶほど渋滞していますので、混雑時には要注意です。

(大抵の場合は、お店の人が外に出て誘導してくれており、車で待っている時には販売しているパンの試食などを持って来てくれます)

内観

店舗内は、パンやケーキの販売が行われている奥に、

イートイン用の座席などがあります。

天井が高く非常に開放感がありますね。

席数も結構あるのですが、さすがの人気店であって常に待ちがいるような状況です。

ただ、本日の訪問は人気の金曜にもかかわらず、

回転はそこそこ早いので12時半ごろの来店でも13時前には着席できました。

メニュー

今回紹介するのは、

金曜日限定のタルト&ケーキビュフェなので通常のランチメニューは省略です。

(通常ランチメニューは過去記事からどうぞ→お得な平日ランチ「マカロニ市場 小田原店」パン食べ放題!

店頭にはこんな看板があり、金曜日にタルト&ケーキビュフェが行われていることを示唆してくれています。

店内に案内されてタルト&ケーキビュフェをオーダーするとメニュー表がもらえます。

本日のメニューはこんな感じで、12種類のケーキ(+2種類ありましたから選べるようです。

もちろん、季節によってラインナップは変わるようです。

しかも、ショーケースで販売しているケーキから食べられるので質も申し分はないです。

ショーケースの中にはケーキがずらり!

今回のオーダーはこちら!

タルト&ケーキビュフェ:1680円(税抜き)

ちなみにこちらは、通常ランチメニューと同様にパン食べ放題ドリンク飲放題もついてきます。

タルト&ケーキビュフェをオーダーしてことを表示するカードを受け取り、

そのカードを持ちながら店頭のショーケースのところでオーダーする制度となっています。(一度に3個まで)

移動はちょっと面倒ですが、ショーケースのところで悩みながら選ぶのも楽しいもの。

私が食べたメニューはこちら!

なかなか頑張った方だと思います。

大半のメニューがタルト生地を使っているもので、連続で食べ過ぎると飽きてしまうので、

スポンジ生地のものと交互に食べています。

また、甘いケーキですが、フルーツを使ったものが多いので、

間に挟みながら食べると持たれ感も少ないですよ。

また、パンも食べ放題なので、しょっぱいパンを適度に挟むのも良いでしょう(私は決して食べ放題が上手い人ではありません)。

オススメは手前のガーリックトーストです。

ケーキの大きさは、店頭で販売されているものよりもやや小さく切られているので多くの種類を食べることが出来ます。

ただ、たまに切りミスなのか通常サイズで出て来て、後半に突入しているとメンタルをやられます。

いつもながら制限時間の90分もフルに使えずにギブアップ。

食後のコーヒーをゆっくり飲むことが出来ました。

元は取れたかというと微妙かもしれませんが、味もよく多くの種類を食べられたので大満足です。

店舗情報

【名称】マカロニ市場 小田原店
【住所】〒256-0816 神奈川県小田原市酒匂4-13-33
【営業時間】11:00~17:30 (L.O 16:00)
タルト&ケーキビュフェは金曜日限定
【定休日】無休
【席数】135席
【駐車場】あり(店舗奥)
【地図】

まとめ

今回は、念願であった「マカロニ市場 小田原店」の金曜日限定【タルト & ケーキビュフェ】に行って来ました。

結構甘めのケーキが多いので、適度にしょっぱいパンを挟むのがポイントですかね。

元を取るのも女性だとちょっと大変ですし、もう少し値が下がると嬉しいですね。

旬の時期に出る桃のタルトを食べてみたいかな。

(Visited 65 times, 2 visits today)

スポンサーリンク