女子高生に大人気「しゃぶ葉」大井松田店!アプリでクーポンも!

SNSフォローボタン

フォローする

今、話題の食べ放題といえば「しゃぶ葉」ですね。

巷では女子高生に大変人気で賑わっています。

スポンサーリンク

「しゃぶ葉」は、

ビュッフェスタイルしゃぶしゃぶが食べられる人気店です。

しゃぶしゃぶのみならず、豊富な野菜や、ソフトクリームまで大満足のラインナップです。

都内や都会では女子高生を中心に大変な人気を集めており、

何と言ってもそのコスパの良さが受けています。

都会から離れたここ神奈川県大井町にも

「しゃぶ葉」大井松田店があります。

お得な平日ランチのみを狙って、家族で何度もおとづれていますが、

改めてその魅力をお伝えしようと思います。

そこで今回は、女子高生に大人気のしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」大井松田店をレビューします。

Contents

外観

国道255線を小田原方面へ向かう途中、「しゃぶ葉」大井松田店があります。

近隣には、ビバホームや吉野家、小田原ラーメン郁なんかがありますね。

こんな大きな看板が目印なんで見逃すことはなさそうです。

昔から何度か食べ放題の店が入れ替わっている場所ですね。

外観はスタイリッシュでオシャレな雰囲気です。

SYABU-YO〜🎶

洒落ていますね。

駐車場も目の前にあり、広くて国道からも出入りがしやすいです。

内観

内装はというと、ボックス席がほとんどでファミレスのような印象です。

非常に綺麗に整えられています。

女子高生はというと、

一人もおらん…

それもそのはず、平日昼間にいるわけがないですね。

というより、近隣に高校がないのでおそらく学校帰りに寄れる立地ではないことがその理由です。

家族づれが多いですが、人もまばらで平日昼は狙い目です。

メニュー

「しゃぶ葉」のメニューは基本的には食べ放題のビュッフェスタイルです。

ちょっと見にくいですが、こんな感じ。

平日昼間はとにかく安い!

しかも平日ランチは時間無制限て…

どれだけでも居座れるってなことで女子高生にも人気は出ますね。

(ここにはいませんが)

しばらく来ていなかった間にこんなコースも!

つまり、お肉は少なめいいから安く野菜などをいっぱい食べたい人には非常にオススメです。

なぜかというと、ここは肉の種類も豊富でありながら、

野菜の種類や量も充実していて、全部食べるのは至難の技。

詳しいメニュー表は公式HPに譲るとして、

陳列はこんな感じ!

非常に綺麗に並べられていて取りやすいです。

こちらはご飯やカレー、麺類ですね。

麺は鍋に入れて締めに最適です。

こちらはしゃぶしゃぶ葉のたれ!

ポン酢をはじめとしてこちらも豊富!

<たれBAR>って言うみたいです。

さらに、写真にはないですが、真横にはなんと15種類の薬味が!

<薬味BAR>というらしく、

・ねぎ
・もみじおろし
・ラー油
・一味唐辛子
・柚子胡椒
・おろしにんにく
・ブラックペッパー
・しょうゆ
・白ごま
・おろし生姜
・きざみおくら
・わさび
・赤ねぎフライ
・瀬戸のほんじお
・おつまみ豆板醤

こんなにたくさんの種類が。

これ、自分なりにアレンジしたら何万通りのレシピになるんでしょうか!

本日の注文は、

三元豚バラ食べ放題:1,199円(税別)

(いつも大抵これ、激安です)

ちなみに出汁も以下の中から選択できます。

今回は、基本の白だし本格すき鍋だしをチョイス!

色々と準備をして、

お鍋にたっぷりの野菜と肉をくぐらせてっと!

食べ放題なので、とにかく量を食べることと、様々なたれと薬味にチャレンジできることが嬉しいですね。

もちろん味も申し分なし!

途中で大好きなカレーなんかも挟みますが、

腹にたまるので控えめにするのがポイントです。

締めのラーメンは締めじゃなくても最高に美味しく、

出汁のチョイスによっても様々な楽しみ方ができそうです。

そして「しゃぶ葉」の醍醐味の一つがデザートのソフトクリーム

トッピングもたくさんあるので、飽きません。

しゃぶしゃぶを食べながら、ソフトクリームをつまむ贅沢もOK!!

オススメは白玉乗せですね。

平日昼間は、時間無制限のため、子連れでもゆっくりと腹一杯まで楽しめますよ!

アプリでクーポンも

スマホで「しゃぶ葉」のアプリを事前にゲットしておくと、

アプリ限定クーポンとして、会計時に見せると6名様まで5%の値引きが受けられます。

ドリンクバーなんかのクーポンもついているのでとにかくお得です!

店舗情報

【名称】しゃぶ葉 大井松田店
【住所】神奈川県足柄上郡大井町金子1768-1
【営業時間】
平日ランチ:11:00〜16:00
平日ディナー:16:00〜24:00
土日祝ランチ:11:00〜16:00(80分制限)
土日祝ディナー:16:00〜24:00
【定休日】なし
【席数】148席
【駐車場】あり(店舗前)
【地図】

まとめ

今回は、巷で女子高生に人気の「しゃぶ葉」大井松田店をレビューしました。

この店舗は女子高生はあまりいませんが…

しゃぶ葉の魅力は、時間帯や価格、肉のランクなどの区切りが多く、自分にあったコースが選べるところです。

(夜は寿司なんかも食べられますし)

ただ、自分のオススメはとにかく平日のランチのコスパの高さと時間無制限であるとうところ。

通える距離に「しゃぶ葉」があってよかったと心から思える、そんな良店です!

255号線沿いのお店はこちらもどうぞ
大井町のラーメン屋「拉麺屋 日昇亭」人気の支那竹ラーメンを食す!
浜松餃子の自慢の「五味八珍 大井松田店」家族連れでラーメンならここ!


スポンサーリンク