「樫の樹」小田原市栢山の人気のケーキ屋さん!

SNSフォローボタン

フォローする

小田原市のケーキ屋の中でも、

比較的評判がよく、人気のケーキ屋があります。

その名も「樫の樹」です。

スポンサーリンク

小田原市の数あるケーキ屋の中でも、

美味しいと評判で、

混雑時には駐車場に警備員が配置されるという人気店があります。

小田原駅から少し離れ、

小田急線栢山駅から徒歩圏内にあるのが、

「樫の樹」です。

“ハズレがない”

とよく言われていますが、

その中でも地元産の旬のフルーツを使用したケーキが好評だそうです。

そこで今回は、小田原市栢山の人気のケーキ屋さん「樫の樹」をレビューします。

外観

小田急線“栢山”駅を下車し、

県道715号線を南足柄方面へ徒歩数分

夕暮れ時なので見にくいですが、

黄色い壁と緑の看板が特徴的なお店が「樫の樹」です。

イルミネーションが綺麗ですでにクリスマス仕様なんですかね。

駐車場はすぐ目の前に完備されており、停めるのも楽々ですね。

こんなおしゃれな看板もありました。

内観

店内は普通のケーキ屋にしては広々しています。

どうやら数年前に改装されて綺麗で広くなったそうなんだとか。

ケーキのショーケースはこんな感じですが、

もう一つホールケーキ専用のショーケースもありました。

ケーキだけではなく、

焼き菓子なんかも種類豊富に取り揃えてあります。

結構広いですよね。

店内にはウォーターサーバーとコーヒーメーカーが..

ちっちゃな椅子が置いてあったし、カウンターでジェラートなんかも販売していたので、

おそらくイートインも可能なんじゃないかと。

さて、今回注文したケーキたちはこちら!

左奥:幸せロールとフルーツの出会い:432円

右奥:ショートケーキ:322円

手前:ガトーショコラ:400円

(いずれも税込)

全体的に値段の割にちょっとサイズは小さいかなと…

ただ、その分どのケーキも盛り付けやビジュアルの良さが光っていました。

もちろんどのケーキも美味しかったですが、

スポンジはふんわり、シフォンケーキのような軽さで、

甘さ控えめというほどではないが、程よい甘さ

フルーツは数種類ながら、

ケーキの甘さと良く合う酸味

ガトーショコラなんかはクルミや板チョコ、トリュフのような角チョコなど、

手の込んでいるのが分かるような飾り付けで女子受け間違いなし!

店舗情報

【名称】樫の樹
【住所】神奈川県小田原市曽比2209-1
【営業時間】9:30~19:30
【定休日】水曜日
【駐車場】あり(店舗前)
【地図】

まとめ

今回は、小田原市栢山の人気のケーキ屋さん「樫の樹」をレビューしました。

さすがに土曜だからということもあるのか、お客さんは絶え間なく来店していました。

地元に愛されるケーキ屋というだけでなく、しっかりとした実力も感じるケーキ屋さんでした。

小田原市のケーキ屋はこちらもどうぞ
「スウィートベリー 」小田原下堀店でこだわりのバームクーヘンを食す!
季節のケーキが人気「パティスリーガロパン」小田原市の美味しいケーキ屋!

(Visited 122 times, 1 visits today)

スポンサーリンク