グラッチェのパンケーキ食べ放題はお得?値段やメニューは?どれくらい食べられる?

SNSフォローボタン

フォローする

大手ファミレスチェーンである「グラッチェ」が、

魅力的な食べ放題を展開していることを知っていますか!?

それは、おかわり自由の”パンケーキセット”です。

スポンサーリンク

おかわり自由の“パンケーキセット”

ちょっとまわりくどいですが、

つまりパンケーキの食べ放題です。

グラッチェはピザの食べ放題なども定番ですよね。

ただし、毎日開催しているのではなく、

平日限定の開催であり、

時間も14時〜18時に限定されています。

しかしながら、時間内であれば制限時間がないというのも魅力です。

肝心の味もフワフワで美味しく、

品によってはバニラアイスや生クリームも添えてあるというおまけ付き。

これは行かない手はないと思い、小田原店にて検証してきました。

果たしてどれくらい食べることができるのか!?

そして、どんなメニューがどのくらいの値段で提供されるのか?

などを紹介します。

値段はいくら?食べ放題の詳細は?

【実施店舗】全国の店舗の中でも以下の店舗以外は全て実施

龍ヶ岡(茨城県)、東中野(東京都)、下平間(川崎市)、茅ヶ崎店(神奈川県)、春日井店(名古屋市)、生駒店(奈良県)、西宮店(兵庫県)

【実施日】平日限定

【実施時間】14時から18時(ラストオーダー17時半)のなかで無制限

【価格】999円(小学生499円、小学生未満199円、3歳以下は無料)全て税抜

いかがでしょうか!?

ほとんどの店舗で開催されています。

まず時間無制限はお得ですよね。

いっぱい食べられる自信がある人は開始時刻である14時に行けばそれだけ長く食べていられるのでお得です。

値段も3歳以下無料は子連れの方にはありがたいですね。

大人の999円が安いか高いかはどれだけ食べられるかによって変わってくるでしょう。

メニューは?

メニュー表はこちら!

13種類のパンケーキメニューに加えて、

週替わりの品が(4種類の中から2種類が週替わりで変化)選べます。

それだけではなくドリンクバーまで付いてきます。

味を変えるための戦略としてはもってこいです。

ただ、水分の摂りすぎは腹にたまるので飲み過ぎは禁物ですね。

ちなみにオーダーは、一度に一品で、食べ終わると次の品が注文できるオーダーバイキング制です。

どれくらい食べられる?美味しい?

さて、時間無制限(17時半L.O)の戦いが開始です。

まず最初の品は、

いちごとフランボワーズソースのパンケーキと決められています。

こちらは唯一バニラアイスが添えてあるメニューで、

パンケーキも2つ付いています。

食べ放題なので質は低いだろうと思っていましたがとんでもない。

温かいうちに食べればフワフワの軽い食感で、

パサつきも少なくしっとりした仕上がりで美味しいです。

さて、これならいくらでもいけるだろう!

以後は1品づつオーダー制で、パンケーキも一つづつになります。

1つ、また1つと進めていきますが、ん…

甘くてもたれるぞ…

結果奥さんと二人でこれだけの量を消化。

思っていたより食べられない…

結局私が食べたパンケーキの枚数は、6枚程度。

もっといけるだろうと思っていたが、甘いのはやはり入らないですね。

これはかなり順番が大事です。

特に生クリーム、餡子、チーズがずっしりと胃袋に…

これらは序盤はできるだけ回避しましょう。

それでも味には満足です!

無料で食べることのできた3歳の娘も大満足です。

まとめ

今回はグラッチェ小田原店のパンケーキ食べ放題で、

値段やメニューの紹介、そしてどれくらい食べれるのかを検証してきました。

決して少食ではない私ですが、結果は数枚に…

甘いのを食べるというのは普通の大食いなどの基準はあまりあてになりませんね。

にしても、コスパはかなり良好だと思います。

一回は足を運ぶ価値有りかなとは思いました。

(Visited 107 times, 1 visits today)

スポンサーリンク