小田原で人気のパン屋「レロア(Les Rois)」陳列方法がおしゃれ!

SNSフォローボタン

フォローする

小田原駅周辺を筆頭に、

数多くのパン屋がひしめく小田原市。

その中でも地元に愛されるおしゃれなパン屋があります。

スポンサーリンク

国道1号線沿いをちょっと脇に入った、

閑静な住宅街にひっそりと佇むパン屋があります。

その名は「レロア(Les Rois)」です。

まさかこんなところにパン屋が!

と思うほど、一旦は通り過ぎてしまうような道沿いなんです。

決して大きな店構えでもないですが、

地元民に愛される理由がいくつかあります。

個人店であるので、一つ一つ手が込んでいて美味しい!

対面式であるため、質問しながら買える!

陳列方法がおしゃれ!

などなど…

今回は、地元小田原民が愛する人気店「レロア(Les Rois)」をレビューします。

外観

国道一号線を箱根方面へ向かい、

箱根口の交差点を左折した閑静な住宅街にあります。

ちょうどここは、以前まで箱根駅伝「小田原中継所」があったすぐ近くの交差点ですね。

コカコーラの自動販売機も目印になりますね。

駐車場の有無はちょっと分からなかったので、店先に駐車。

内観・メニュー

まるでカフェのようなおしゃれな空間です。

そして見てください!

この陳列方法を!

おしゃれですよね。

カウンターに並べられた大皿の上にパンが並んでいるではありませんか。

店員さんと商品の説明を対面で受けられるのも嬉しいですね。

メニューの平均価格は高くも安くもなく、おおよそ普通といったところ。

今回購入したメニューはこちら!

ぶどうパン(右上):95円

パン・オ・ショコラ(左上):220円

クリームコロネ(下):220円

※いずれも税込価格

いかがでしょう。

値段もそれほど高くはなく買えるのが嬉しいですね。

驚いたのは、クリームコロネです。

この店の特徴なのでしょうか…デニッシュ生地はモチっというよりは、

カリッとしていて食べ応えがあります。

カスタードクリームとの相性がよく、非常に美味しかったです。

パン・オ・ショコラは、クリームコロネほどカリッとした生地ではないですが、

程よい食感とチョコとの相性もこれまた抜群でした。

店舗情報

【名称】レロア (Les Rois)
【住所】神奈川県小田原市本町4-4-20
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】月曜日・第4日曜日
【地図】

まとめ

今回は、地元小田原民が愛する人気店「レロア(Les Rois)」をレビューしました。

知る人ぞ知るといった印象で、ひっそりとはしていますが、

味はしっかりとしており、独自の陳列方法など魅力的な点がたくさんありました。

この店を知っていたら小田原通ですね。

小田原のパン屋はこちらもどうぞ
小田原で人気のパン屋「テラス・デゥ・ランドローフ」コーヒーの無料サービスあり!

(Visited 362 times, 2 visits today)

スポンサーリンク