小田原荻窪「マクドナルド」のハッピーセットで図鑑をゲット!

SNSフォローボタン

フォローする

子供連れのマクドナルドの定番メニューである

「ハッピーセット」

といえば“おもちゃ”でしたが、

今、おもちゃ以外にも絵本図鑑が選べるようになりました。

スポンサーリンク

連日、週末のお昼時には、

行列ができるほど人気であり定番のファーストフードといえば

「マクドナルド」ですね。

子供がいる家族では、マクドナルドの定番メニューとなるのは

「ハッピーセット」であり、

いつの時代も付属のおもちゃ欲しさにねだったものであります。

今、この「ハッピーセット」が進化しており、

おもちゃだけでなく絵本か図鑑までもが選択できるようになりました。

この取り組みは、2018年7月20日より全国2,900店舗で始まっており、

なんと数日の間に人気のために品薄になっている店舗もあるそうです。

そこで今回は、近隣のマクドナルドである小田原荻窪の「ハッピーセット」の付録品である”図鑑”を目当てに行ってきました。

さて、どの程度のクオリティの図鑑がゲットできたのでしょうか!?

どんな図鑑?

まず、図鑑をゲットできたかというと…

できました!!

品薄という懸念は全くの無駄だったのか普通に、

絵本も図鑑も在庫あり!

今回注文したメニューはもちろん、

ハッピーセット:390円(クーポン利用)です。

付録品の図鑑は、

小学館図鑑NEOシリーズのミニ図鑑であり、

今回は、ネコやハイエナのなかまなど26種類の野生動物と、イエネコの品種20種類を紹介しています。

図鑑の外観は?

ゲットした図鑑はこんな感じで

ビニールの包装に包まれています。

本物の図鑑のように、

表紙にはやや光沢のある作りにこだわりを感じます。

ただし過度の期待は禁物!

全19ページと盛りだくさんではありますが、そこは付録品。

厚みはこの程度で、“小冊子”というイメージです。

図鑑の中身は?

さて、肝心の図鑑の中身ですが、

「動物 ネコのなかま クイズつき」

とあるように、ネコのなかまの紹介を中心に、ライオンやヒョウなどのネコ科の動物や、

ハイエナの項目があったり、ねこの品種などが紹介されています。

また、最後には猫に関するクイズなどがあり、

子供にとっては、見るだけでも楽しいのに親子でも楽しめる仕様にもなっています。

さすがに全部をお見せすることはしませんが、

このお値段で食事も出来て動物の勉強や感受性や興味を養うためのツールとしては非常にコスパは良いですね。

店舗情報

【名称】マクドナルド 小田原荻窪マックスバリュ店
【住所】〒250-0042  神奈川県小田原市荻窪447-1
【営業時間】10:00~20:30
【定休日】無
【席数】32席
【駐車場】有り(共用)
【地図】

まとめ

今回は、小田原荻窪のマクドナルドに「ハッピーセット」の付録品である”図鑑”を目当てに行ってきました。

ただでさえ、コスパの良いマクドナルドなのに、

こんな勉強になる付録がつくなんて最高!

と思っていたら..

どうやらシリーズ化(2〜3ヶ月ごとに)するみたいなので、

毎回買わなければならなくなりそうです。

どうせなら今回の第一弾から集められると良いですね。

(Visited 3 times, 1 visits today)

スポンサーリンク