うまいラーメン「松福」が遂に小田原にキタァー!

SNSフォローボタン

フォローする

“うまいラーメン”

ラーメン通なら知っているこのフレーズ。

そう、うまいラーメン「松福」が遂に小田原にオープンしたんです。

スポンサーリンク

「松福」とは、

静岡県沼津市に本店を構える行列必至の超有名店です。

中でも“うまいラーメン”は、

必食の看板メニューです。

なぜこの地域の人がこの”うまいラーメン”を知っているかというと、

小田原には、この「松福」の支店だった店から独立した「圭一屋」があるからです。(こちらは”やばいラーメン”)

そんな「松福」が2019年4月23日、小田原駅前にオープンしたのです。

駅から歩いて徒歩1分(くらい..)の超好立地です。

今回は、そんなうまいラーメン「松福」小田原駅前店に初訪問してきました。

外観

うまいラーメン「松福」は、

駅から徒歩1分程度の距離にあります。

もう駅から目の前ですね。

この店舗の何が良いかって、

雨の日でも軒下が十分にあるので濡れずに待てるところです。

さすがは有名店だけあってよく考えられていますね。

ただこちら駅前ということで駐車場はないのでご注意を。

近隣のコインパーキングを利用すると良いですね。

内観

店内は、厨房を囲むようなL字カウンターと、

壁向きにもカウンターが数席..

残念ながらテーブル席はありません。

土曜のお昼時の訪問でしたが、雨のためだったのか全く待たずに着席することができました。

メニュー

注文は食券制度になります。

厳選されたメニューと言いますが、

ややこしいのは少なくてシンプルで良いですね。

うまいラーメンの”ハーフ”があるのは女性や子供には非常に良いですよね。

今回注文したメニューはこちら!

うまいラーメン(固め・濃いめ・少なめ):800円(税込)

一見家系ラーメンを思わせるような、

チャーシューやほうれん草、海苔のトッピングがありますね。

箸休め的な生キャベツがあるのも特徴ですね。

スープは豚骨で、それほどこってりはしていませんが、とても美味しいです。

詳細に説明をできる知識はありませんが、やはり家系ではないですね。

麺はこちら。

自社製の麺を使っているということで、

モチっとした太麺はスープとの相性も非常に良いですね。

トッピングに関しては、ホロホロのチャーシューは美味しいですが、

私個人的にはどうも生キャベツが苦手です。

スープの濃い味の箸休めなんでしょうが、冷たいし味気ないしあまり無くても良いかなと…

店舗情報

【名称】松福 小田原駅前店
【住所】神奈川県小田原市栄町2-1-6
【営業時間】
[火・水・木・日]11:00~22:00
[金・土]11:00~翌1:00
【定休日】月曜日
【席数】13席(全てカウンター)
【駐車場】無
【地図】

まとめ

今回は、うまいラーメン「松福」小田原駅前店に初訪問してきたのでレビューしました。

噂通りの美味しさであり、納得の味です。

しかーし、この小田原には「圭一屋」があるため、

なんとなく食べたことのある味…

と感じてしまうのは私だけではないでしょう。

しかも味としては圭一屋の方がこってりドロッとして、ジャンキー好きは圭一屋に軍配があがるのではないでしょうか。

ただ、駅前であり好立地であることからこれからも客足は途絶えないでしょうね。

圭一屋の情報はこちら!
ヤバいラーメン「圭一屋」開成店で濃厚な豚骨醤油ラーメンを食す!

「松福」隣にオープンしたライバル店はこちら!
小田原駅の新名物!かるびラーメンの「京城苑」は辛くて美味い!

(Visited 434 times, 1 visits today)

スポンサーリンク