螢田駅すぐ「麺処 まさ屋」本格派の味噌ラーメンを食す!

SNSフォローボタン

フォローする

小田原周辺といえば、

“小田原系ラーメン”が席巻する地域です。

そんな中で、本格派の味噌で勝負する店が「麺処 まさ屋」です。

スポンサーリンク

小田急線螢田駅は、

新松田〜小田原間において各駅停車の停車駅です。

とりわけ用事がなければ降りることのない駅ですが、

ついつい足繁く降りてしまう要因こそが、

「麺処 まさ屋」の存在です。

地元“小田原系ラーメン”が席巻する小田原地区で、

本格派の味噌ラーメンを提供するお店です。

こってりとした味噌を軸に、

地元でも非常に評判の高いお店です。

そこで今回は、本格派味噌ラーメンを提供する「麺処 まさ屋」をレビューします。

外観

小田急螢田駅すぐ、

県道720線沿いからすぐ脇に「麺処 まさ屋」があります。

少し引っ込んでいるところにありますが、

道沿いに「らーめん」の大きな文字があるのでそれを目印にすると良いでしょう。

店舗前と、少し奥に入ったところに分かりやすい駐車場も完備されています。

内観

店内は、カウンターとテーブル席があり、

ゆったりとしたスペースです。

シンプルな作りで、

落ち着ける空間です。

メニュー

メニューは、券売機方式です。

味噌ラーメン中心に多くの種類が存在します。

味噌だけでなく、醤油つけ麺などもラインナップされており、

味噌がダメな人でも大丈夫ですね。

ただ、やはり北海道の札幌をベースにしている味噌が看板メニューになっております。

さらに、こんなメニューも一押しのようです。

餃子です!

気になりますね。

さて、今回注文したメニューはこちら!

コッテリ味噌味玉ラーメン:900円

こってりをつけるからだろ!

とツッコミたくなるような濃厚そうなスープです。

表面には背脂も大量に浮いてますね。

事実、スープは非常に濃厚で、

もやしの甘みと味噌の甘みが非常によく出ています。

そんなスープに「西山製麺」ぷりぷりの中太縮れ麺がよく絡んで非常に美味しいです。

※「西山製麺」:北海道札幌市の製麺会社

味玉はやや味が薄めですが、

スープと絡めてこれまた美味しい味玉に!

ニンニクがよく効いてるあたりもいまどきの味噌という感じですね。

ラーメンだけでなく、当店が押しているメニューがこちら!

餃子(6ヶ):300円

リーズナブルな値段も嬉しいですね。

国内産に厳選した食材の手作り餃子です。

ラードやゼラチンなどが混入されておらず、ヘルシーな餃子です。

なのでジャンキー感は少ないですが、

それでもジューシーで素材の旨みが生かされた一品でした!

店舗情報

【名称】麺処 まさ屋 (めんどころ まさや)
【住所】神奈川県小田原市蓮正寺298-1 螢田マンション1F
【営業時間】
11:00~14:00、17:00~23:00
(日曜・祭日は11:00~15:00、17:00~21:00)
【定休日】火曜日
【席数】21席(カウンター9、テーブル4卓×3)
【駐車場】有(6台)
【地図】

まとめ

今回は、本格派味噌ラーメンを提供する「麺処 まさ屋」をレビューしました。

ここらでは珍しい美味しい味噌が食べられるお店なので重宝します。

強いていえば、トッピングのもやしなどの量をもう少し増やして欲しい気もします!

市内のラーメン屋はこちら
小田原ぶらり横丁「ラーメン春樹」900gつけ麺無料増量!
小田原といったら「小田原商店マックス」家系ラーメンを食す!

(Visited 47 times, 1 visits today)

スポンサーリンク