小田原ぶらり横丁「ラーメン春樹」900gつけ麺無料増量!

SNSフォローボタン

フォローする

小田原といえば、“小田原系ラーメン”が有名ですが、

実は小田原駅周辺には、ラーメン屋が少ないのが現実です。

そんな中で、つけ麺無料増量サービスが目玉のラーメン屋「ラーメン春樹」を紹介します。

スポンサーリンク

小田原駅周辺には、

徒歩圏内でいけるラーメン屋が数軒…

その中でも、

小田原栄町にある「小田原ぶらり横丁」(ドンキホーテの横)の中にある、

「ラーメン春樹」に行ってきました。

「ラーメン春樹」は、

関東エリアに存在する、

横浜家系やつけ麺を専門とするラーメン屋です(鶏白湯なんかもるよう…)。

ここ小田原では、

つけ麺ラーメン春樹として出店しており、

つけ麺が売りの店舗となります。

なんとこの店、つけ麺900gまで無料増量サービスを行ってるんです。

今回は、小田原ぶらり横丁内にある「ラーメン春樹」を紹介します。

小田原ラーメンってこんなとこ
家系を凌ぐ「小田原系ラーメン」とは?湯河原には名店も…

外観

まず、小田原駅を降りて、東口にあるドンキホーテのすぐ横に、

地下に降りる階段があります。

小田原ぶらり横丁の看板が目印で、地下へと向かいます。

実はこの小田原ぶらり横丁はもともとラーメン宿場町と呼ばれ、

ラーメン屋が4店舗営業していたのですが、

現在は「ラーメン春樹」「博多長浜ラーメン翔龍」、「まるぼし食堂」の3店舗となっています。

地下にあるので、

なんだか暗い感じはしますが入り口です。

正直、毎日昼夜問わず空いています…

メニュー

さぁさぁなんと行ってもこの「ラーメン春樹」の看板メニューは、

“つけ麺”です。

お分かりでしょうか!?

チャーシューや玉子などがセットになることで値段は変化しますが、

麺の量は、900gまで増量無料なんです。

といっても細かく調整できるわけではなく、

・普通盛り350g

・大盛り550g

・特盛750g

・超々特盛り(山盛)900g

といった感じです。

こちらが、

大盛り550gつけ麺ノーマル:720円

冷盛りとあつ盛りを選べるのも嬉しいですよね。

他にもこんな激安メニューも↓

和風魚介醤油:500円

ワンコインは嬉しいですね。

とんこつラーメンも充実しております。

今回食したのは、

先ほど画像で紹介した“大盛り550gつけ麺ノーマル:720円”です。

麺は平打ちの極太ストレートで、

小麦の風味がかなり濃厚です。

つけ汁は太麺でも絡みやすいようにドロッとしており、

煮干しの風味はわずかで、甘みが強い印象。

非常に麺に絡むので、つけ汁も最後の方には残りわずかに…

しかしなんとこの店、つけ汁のお代わりもできるんです!

麺の増量とつけ汁のお代わりといいコスパは非常に高いです。

ただ、個人的な感想を言うと、

やはりチェーンの味という印象で、つけ麺の専門的には及ばないといったところでしょうか…


店舗情報

【名称】ラーメン春樹 小田原

【住所】神奈川県小田原市栄町2-8-15 山崎商事ビル B1

【営業時間】11:00〜22:00

【定休日】なし

【席数】24席

【駐車場】無し(近隣にコインパーキングあり)

【地図】

まとめ

今回は、小田原ぶらり横丁内にある「ラーメン春樹」を紹介しました。

何と言っても目玉は900gまでの麺の増量無料サービスです。

それだけに、店内には高校生と思われる学生がちらほら…

たらふくつけ麺を食べたい時に利用したいですね!

(Visited 41 times, 2 visits today)

スポンサーリンク