新松田「麺屋 三男坊」のオマール海老だしラーメン!久々の再訪です!

SNSフォローボタン

フォローする

“オマールは俺の人生だ”

このキャッチフレーズのラーメン屋さんといえば、

そう新松田駅前にある「麺屋 三男坊」ですね。

スポンサーリンク

「麺屋 三男坊」は、

オマール海老の出汁を使ったラーメンで定評があります。

というよりもほぼ海老の専門店ですね。

海老好きにはたまらないでしょう。

「麺屋 三男坊」は駅前という好立地の場所に2017年にオープンしました。

オープン以来、約2年ぶりとなりますが、

久々にこってこての海老を使ったラーメンが食べたくなり行ってまいりました!

再訪のレビューでございます。

以前の記事はこちらを参照下さい!
新松田駅前のラーメン屋「麺屋 三男坊」のオマール海老だしらーめん!

外観

小田急線「新松田駅」南口からすぐの好立地の場所に

オマール海老の出汁を使ったラーメン「麺屋 三男坊」があります。

外観はオープン当初と比べて、

大盛り無料の看板や、各種ラーメンの写真が貼ってありますね。

専用の駐車場はないのですが、近隣のコインパーキングのチケットを見せると、

一部トッピングなどのサービスがあるようです。

メニュー

こちらがラーメンのメニューになります。

いくつか気になるメニューが…

まずは、「オマール海老だし令和らーめん」

説明が詳しくないので一体どの辺が令和なのかはメニューからは想像がつきません。

そして、「新松田系醤油大粒ワンタンめん」

こちらは小田原系に対抗といったところなのでしょうか。

得意の海老でないメニューというところが気になりますね。

そんな気になるメニューの中から今回はこちら!

オマール海老だし令和らーめん(大盛り):1000円(大盛り無料)

どの辺が令和なのか気になりますよね。

そして大盛り無料はありがたい。

こちらがオマール海老だし令和らーめん(大盛り)でございます。

通常のオマール海老出しラーメンに加えて、

チャーシューが+2枚、煮卵が加わってますね。

この緑の粒は何なのでしょう?

右上のは柚子胡椒ですね。

味変にはもってこいの主役をも食ってしまう名脇役です。

こちらは麺をアピールしようとして撮った写真なんですが、麺が塊になってしまいます。

見た目に分かるでしょうか?

スープがドロっドロで、麺にこびりついているのです。

中太の麺はもちもちして非常に食べ応えがあります。

チャーシューはこんな感じ。

食べやすい大きさで、海老の風味に負けないくらいしっかりと味が染み込んでいます。

これは文句なしに美味しいと思えるグッドチャーシューです。

煮卵もチャーシュー同様にしっかりと味がついておりグッドでした。

麺も終盤に差し掛かると、

序盤のようなスープのドロっと感は消えますが、なかなか重い…

そんな折、店長さんがお勧めする

味変その①:ニラ(辛みニンニク?)

を試してみます。

麺に入れるとこうなります。

これメチャクチャ美味しいです。

ニンニクがしっかり効いており、海老のラーメンとはまた違ったラーメンになります。

多分ニラだけ食べても美味しいです。

味変その①:胡椒(黒?)

こちらも海老の風味に負けない味変をかましてくれます。

個人的には圧倒的にニラをお勧めします。

もちろん、柚子胡椒も登場させたりと、終盤はどんな味にしようか迷ってしまうくらいです。

まとめ

今回は、新松田駅前のオマール海老に特化したラーメン「麺屋 三男坊」を再訪してきました。

メニューなども増えており、様々な工夫を凝らして営業されているようです。

海老を得意とするため、海老好きにはもちろんたまらないのですが、

様々な味変なども考案されており、一度にいつくもの味を楽しむことができちゃいます。

オープン当初よりも、

さらにコッテリが増しているような…??

非常にインパクトもあり、食べ応え抜群の「麺屋 三男坊」でした。

(Visited 43 times, 1 visits today)

スポンサーリンク