「にんにくや」小田原店!ダイナシティ寄ったついでに行って来た!

SNSフォローボタン

フォローする

「にんにくや」

いかにも香ばしい匂いがしてきそうな店名につられて、

ダイナシティウォーク小田原店に来店しました。

スポンサーリンク

小田原民なら誰もが知っているショッピングモール、

「ダイナシティ」

ここには、デパートだけでなく「TOHOシネマズ」もあり、

田舎の中では欠かせないレジャースポットですね。

そんなダイナシティとTOHOシネマズの

建物の中間あたりに位置するのが、

元祖「にんにくや」ダイナシティウォーク小田原店です。

“にんにく使ってます”

を店名から猛アピールしたこの店は、

ダイナシティでショッピングをした後も、

映画を見る前や後にも使用できるイタリア家庭料理店です。

イタリアンなだけあって、

おしゃれな外観と店内でデートにもピッタリ。

(ニンニク臭をどう捉えるかは人それぞれですが…)

今回は、デートではないですが、ダイナシティでのショッピング帰りに元祖「にんにくや」ダイナシティウォーク小田原店に行って来ました。

外観

小田原市にあるショッピングセンター「ダイナシティ」と、

「イトーヨーカドー」を結ぶ線状に位置する「TOHOシネマズ」と同じ建物内に、

元祖「にんにくや」ダイナシティウォーク小田原店はあります。

隣接するのは、イタリアンのお店や、周辺にはカフェなども並びます。

非常にインパクトのある店名ですね。

レンガ調の壁にイタリアの国旗を模して、

店名が書いてあり、おしゃれな印象です。

もちろん駐車場は、

ダイナシティなり、TOHOシネマズの駐車場がたっぷりとあります。

内観

店内は、カラフルなテーブルクロスをあしらったテーブルが並びます。

黒板のような細長いボードに、

定番の名物メニューが書いてあります。

メニュー

単品とセットのメニューがありますが、

今回は、セットメニューを紹介!

お得に、かついっぱい食べることができるのは、

この“大満足セット”ですかね。

メニューも比較的たくさんの中からセレクトできます。

デザートのパフェも食べたいならこちらもお得ですね。

“パフェ得セット”

ドリンクがないものの、低価格でパフェまで食べられます。

そして何と言ってもこの店の定番かつ、名物メニューがこちら!

特大のトーストにガッツリと蜂蜜とバニラアイスが乗ってる、

ご褒美的なメニューですね。

今回注文したメニューはこちら!

パフェ得セット(照り焼き鶏の和風ペペロンチーノ+白い酪農牛乳パフェ):1200円

お子様プレート:657円

(いずれも税抜き)

本当は食べたかったですが予算の関係で名物のはちみつトーストは諦め上記メニューを注文。

こちらが、照り焼き鶏の和風ペペロンチーノと付属のミニ大根サラダ。

和風とは言いますが、

さすがは「にんにくや」と言わんばかりにガッツリにんにくを効かせており、

香ばしくて美味しかったです。

鶏肉も7〜8切れくらいはあったのでよかったです。

こちらが、白い酪農牛乳パフェ!

ちょっと濃厚なソフトクリームという程度で、

“酪農”のワードを使うのはやや過剰かなと…

ただ、コーンフレークが下層に入っていますが、

その数は少なく、コーンフレークでカサ増しするという感はなかったです。

ちなみにお子様プレートはこんな感じ!

カエルのプレートに子供は大喜び。

店舗情報

【名称】にんにくや ダイナシティウォーク小田原店
【住所】神奈川県小田原市中里313-12 小田原ダイナシティーウォーク
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】無休
【席数】82席
【駐車場】有(共用で4000台)
【地図】

まとめ

今回は、ダイナシティでのショッピング帰りに元祖「にんにくや」ダイナシティウォーク小田原店に行って来ました。

とりわけ安いというわけではなくて、お得感は少ないですが、

チープなパスタ屋よりも美味しいかな…

ただ、多くの場合、映画やショッピングデートの際の利用がメインかなと!

ちなみに店員は若くて美女・美男が揃っています。

近隣のパスタ屋はこちらもおすすめ!
「Italian kitchen La Casa(ラ・カーサ)」小田原のオーガニック野菜のイタリアンを食す!

(Visited 65 times, 1 visits today)

スポンサーリンク