開成町のお魚食房「わはな座」で海鮮ランチを食す!

SNSフォローボタン

フォローする

開成駅周辺の、

数少ない食事処であるお魚食房「わはな座」は、

海鮮ランチがお得です。

スポンサーリンク

一見すると、

「居酒屋かな…」と、

スルーしてしまいそうな店構えですが、

昼はお得な海鮮ランチを展開している食事処なんです。

その名もお魚食房「わはな座」です。

開成駅から徒歩2-3分程度の立地ですが、このあたりはあまり食事できる場所も少ないです。

そんな中で、お得に、そして美味しい海鮮料理が食べられる数少ないお店です。

かつては小田原で寿司職人をしていたと言う本格派だそうです。

以前、神奈川のローカルTV番組「あっぱれKANAGAWA大行進」で紹介されたこともあるそうです。

そこで今回は、開成町のお魚食房「わはな座」海鮮ランチを食してきました。

Contents

外観

小田急「開成駅」を南へ徒歩数分、

居酒屋の外観が目に付くお魚食房「わはな座」があります。

駐車場は店舗目の前に約3台ほど。

土曜日などは昼時も比較的混むのでいっぱいになってしまうので、

すぐ隣のマックスバリュの有料駐車場を利用するなどする必要がありますね。

内観

店内は思ったより広々として、

綺麗で清潔感があります。

カウンター席と、

テーブル席があります。

写真を取っている手前側にも6人座れるテーブルがあります。

座敷はないようですね。

メニュー

ランチメニューはこちら!

通常のランチメニューに加えて、

本日のランチメニューがあるようですね。

しかも、定食のご飯のおかわりは自由で、

丼モノの大盛りも無料であると言うお得感。

どれも低価格で、ボリュームもありそう!

ご飯はおそらく地元産のもの。

味噌汁も利尻昆布で出汁を取ったこだわりの品のようです。

また、初めて見た企画なんですが、

壁にはこんな張り紙が…

おしぼりでおみくじ…!!!

聞いたことありませんが、とにかく当たればドリンクかデザートがもらえるそうです。

こんな感じのおしぼりでしたが、

当然のごとくハズレました…

今回注文したメニューは、

・ミックスフライ定食:900円

フライは、牡蠣・エビ・鯵・マグロの串カツです。

ボリュームは十分で、揚げたてのフライは熱々サクサクで絶品。

レモンでもソースでも、タルタルソースでも飽きずに食べれます。

海鮮やまもり丼(大盛り):1030円

見ての通り盛りだくさんの海鮮がご飯を埋め尽くします。

新鮮でかつ、大ぶりの刺身が食欲をそそります。

ちょっと変わっているのが、

ご飯が酢飯ではなかったことですね。

両者に共通している味噌汁は、

オススメしているように、昆布の出汁がよく効いており、

アオサのぬるっとした食感がたまりません。

主役級の美味しさでした。

漬物と切り干し大根などの小鉢が付いているのも嬉しいですね。

食後はデザートorコーヒーが選べます。

写真はデザートのスイートポテトです。

店舗情報

【名称】お魚食房「わはな座」
【住所】開成町吉田島4345-5
【営業時間】
Lunch Time : 11:30-14:00 (LO 13:30)(Tuesday-Saturdayのみ)
Dinner Time : 17:00-23:00(Food LO 22:00 / Drink LO 22:15)
【定休日】月曜・第3日曜
【駐車場】有(店舗前3台)
【地図】

まとめ

今回は、開成町のお魚食房「わはな座」の海鮮ランチを食してきました。

居酒屋ランチは本格的で、低価格でボリュームもあってお得感がありますね。

開成も小田原から近いので、新鮮な地魚が食べられるのでおすすめです。


スポンサーリンク