南足柄市「和処 しん山」ワンコインでお得なボリュームランチ!

SNSフォローボタン

フォローする

神奈川県南足柄市、

住宅が多いこの地域に1日限定10食ワンコインボリュームランチを提供するお店があります。

スポンサーリンク

「和処 しん山」

神奈川県南足柄市に、

こじんまりとした小料理屋さんがあります。

実はこの日、「しん山」のすぐ隣にある

ラーメン屋「大幸」に伺ったのですが、満席であり寒い中待つのも嫌だなぁーと思っていた矢先、

限定10食

ジャンボチキンカツ

500円

の文字が飛び込んで来ました。

調べてみるとこのお店は、

小料理屋さんで、夜は美味しいお酒なども提供しているとのこと。

そして昼の営業では、激安の定食をランチで提供している地元では結構有名なお店だそうです。

そこで今回は、南足柄市にある「和処 しん山」でワンコインでお得なボリュームランチを食してきたのでレビューします。

Contents

外観

神奈川県は南足柄市、

国道74号線を小田原方面へ向かう途中、

「中沼」の交差点をちょっと過ぎた右手に「和処 しん山」があります。

国道に近い側にあるラーメン屋「大幸」も目印になりますね。

木目のおしゃれな外観で、

とてもリーズナブルなランチを提供するような店には見えませんが、

店外にもジャンボキチンカツ定食ののぼりがガツンとありますね。

駐車場は5台ほどのスペースがあるようですが、

どれが駐車場かよく分かりませんでした。

店の目の前にも駐められそうですが…

内観

店内はこじんまりとしていますが、

暖簾をくぐると小料理屋という感じでカウンターと小さなテーブル席が一つ。

店内の雰囲気では、

とてもリーズナブルなランチが出て来る感じではなく、

ちょっと敷居の高そうな感じすら漂います。

まるでお寿司屋さんかとも思います。

カウンターと小さなテーブルだけかと思いきや、

店の奥にはなんと座敷までありました。

子連れだったので本当に助かりました。

それほど広くはないですが、幅広いシーンで役立ちそうです。

メニュー

ランチの訪問だったので、

メニューはこちらのみ。

噂の10食限定ジャンボチキンカツはワンコインでリーズナブルなことはもちろん、

その他のメニューも非常に低価格に抑えられているではありませんか。

大手ファミレス平日ランチ並みのバリューですね。

さて、今回注文したメニューはこちら!

ジャンボチキンカツ定食(10食限定):500円(税込)

生姜焼き定食:700円(税込)

さて、写真を見ただけでもお分かりいただけるであろう、

このボリューム感!

ご飯(そこそこ量あり)にメインのおかずに、

漬物の小鉢と、ワカメのスープまでもがセットになっております。

チキンカツはすでにお皿に乗らずにカツの上に積まれる始末。

もちろん肉は柔らかく、熱々で美味しいです。

(ただ、厚みに関しては正直肉薄という感は否めないので、過度の期待は禁物です。)

生姜焼き定食も、

印象としては焼肉定食という感じで、タレの味がしっかりついていて美味しいです。

さすが、料理を売りとしているお食事どころですね。

店舗情報

【名称】和処 しん山
【住所】神奈川県南足柄市生駒360
【営業時間】
11:00〜14:00
17:00~23:00(L.O.)
【定休日】月曜日
【席数】16席(個室座敷8席、カウンター6席、テーブル2席)
【駐車場】あり(5台)
【地図】

まとめ

今回は、南足柄市にある「和処 しん山」でワンコインでお得なボリュームランチを食してきました。

噂に違わぬ、リーズナブルでボリューミーなランチでした。

今時この質と量でワンコインで提供できる店は数少ないでしょう。

きっと平日は、金欠なサラリーマンの味方となっているのでしょう。


スポンサーリンク