沼津「松月」ラブライブの聖地で名物みかんどら焼きを食す【番外編】

SNSフォローボタン

フォローする

先日の沼津訪問にて、

海鮮料理「やまや」のランチを紹介しました。

沼津「おさかな食堂 やまや」伊豆三津シーパラすぐの絶品海鮮料理を食す【番外編】

そして、その道中にもう一軒紹介したいお店を発見!

神奈川西部のグルメサイトとしながらも、

掟破りの【番外編】2連続ですが、今回は、沼津の「松月」を紹介します。

スポンサーリンク

静岡県は沼津市、

伊豆・三津シーパラダイスより徒歩圏内にあるのは、

「松月」です。

和菓子に生菓子、焼き菓子を取り揃えるこの店は、

実はあるアニメによって大ブレイクしていました。

そう、沼津といえば「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地であり、

この「松月」は、まちあるきスタンプのポイント地点としても指定されているお店なんです。

当然、私はそんなことはつゆ知らず並んでいると、

それらしき風貌の方々で埋め尽くされるほどの賑わいとなっているではないですか…!!!!

「松月」の名物は、

アニメの中でみかんを利用したお菓子を作るという話があったようで、

「みかんどら焼き」がバカ売れしている様子。

そこで今回は、ラブライブの聖地、沼津「松月」で名物みかんどら焼きを食してきました。

外観

内浦湾に面した県道17号線の海岸沿い、

奥駿河湾日曜市がある目の前に「松月」があります。

はい、早速写真を撮っている方がいますね。

一見ただの和菓子屋さんやケーキ屋さんのようにも見えますが、

店舗に近づくとこんな看板も!

アニメ推しは全開のようですね。

わざわざ駐車場の注意書きが書いてあるあたり、

やはり遠方からも人が殺到するのでしょう!

内観

店内は、

入ってすぐにお菓子の並ぶショーケースがあり、

店の奥にはテーブルがいくつか並ぶイートインスペースもあり!

決して広いとは言えない店内でしたが、

日曜日ということもあり、多くの人でごった返していました。

店内もやはり、ラブライブ推し全開ですね。

メニュー

店内のショーケースはこちら!

美味しそうなケーキが並びます。

こちらがどうやら名物の「みかんどら焼き」のようですね。

数に限りもあるようで、お一人様10個までと書かれた注意書きもありました(意外に買えますね…)

さて、今回の注文はもちろんお目当ての

みかんどら焼き:180円(税込)

です。

見た目は普通のどら焼きですね。

大きさも特別大きくも小さくもありません。

中を見てください。

黄色味がかった餡が入っているのが見えるでしょうか。

これがみかん味の餡なんです。

さっぱりとしていますが、

しっかりとみかんの味が感じられて、非常に爽やかな味わいで美味しかったです。

店舗情報

【名称】松月
【住所】静岡県沼津市内浦三津88-36
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】毎週火曜日
【席数】12席
【駐車場】あり(3台)
【地図】

まとめ

今回は、ラブライブの聖地、沼津「松月」で名物みかんどら焼きを食してきました。

おそらく休日は多くのラブライバーで賑わうのでしょう。

家族づれであれば、伊豆・三津シーパラダイスの帰りにちょっと寄るのもありかなと思います。

(Visited 198 times, 1 visits today)

スポンサーリンク