家族づれに人気「まる星」開成店で自慢の背脂ラーメンを食す!

SNSフォローボタン

フォローする

家族づれでラーメンを食べに行くなら、

第一選択としてはチェーン店のようなテーブル・座敷完備の中〜大型店ですよね。

開成町にあるラーメン屋「まる星」はまさにそんなお店です。

スポンサーリンク

県道78号線、

大通りに面してラーメン「まる星」開成店があります。

“まる星”は、

小田原鴨宮にも店舗を構えるチェーン店です。

個人としては、専門店のラーメンがやはり美味しいと思うわけですが、

家族でラーメン屋に行く場合は、

やはり専門店の厳格な雰囲気や店によってはカウンターのみの席など、

どうも利用しづらい場面もあります。

そこで重宝するのがチェーン店のような家族づれをターゲットにしているお店です。

最近は、チェーン店もラーメンのレベルが上がっており、

ラーメンにこだわりの強い男性も利用しやすくなっています。

今回は、特に背脂がウリのラーメン屋「まる星」開成店のラーメンをレビューします。

外観

足柄大橋から南足柄方面へ向かう、

県道78号線沿いに「まる星」開成店があります。

もともと「ラーメンショップ椿」があった場所ですね。

これだけ大きな看板があるので、

まず見落とすことはないでしょう。

内観

店内は2016年に前店舗を改装してオープンしただけあって

綺麗です。

カウンター、テーブル席に加え、座敷も完備されており、

休日のお昼時には多くの家族連れで賑わっています。

メニュー

メニュー表はこちら!

基本的にどのラーメンも自慢の背脂が浮いているようです。

また、定食などセットメニューもお得に展開されています。

替え玉のサービスがあるのも嬉しいですね。

さらに、こんな細かい注文まで可能なようで、

こだわりのある人のオリジナリティーの追求だけでなく、

お子様の好き嫌いに応じて行えるのも嬉しいですね。

今回注文したメニューはこちら!

味玉ラーメン:750円(税込)

初訪問の店なのでまずはデフォルトで。

見ていただければお分かりのように、ぎっしりとした背脂が埋め尽くします。

これは油ギトギトのこってりなんじゃないの!?

と思うかもしれませんが、醤油ベースということもあり、以外にあっさり。

むしろ醤油の味が濃い感じです。

麺は細麺のストレートですが、コシがあって美味しいです。

味玉は味はついているんですが、ちょっとスープの味の濃さに負け気味ですね。

また隠し味に一味唐辛子が入っているようで若干のピリリ具合もグッドです。

こってりしていないので、ついついスープまで飲み干してしまいました。

店舗情報

【名称】背脂醤油ラーメン まる星 開成店
【住所】神奈川県足柄上郡開成町宮台147-1
【営業時間】11:00〜22:00
【定休日】なし
【席数】30席(テーブル席・座敷・カウンター)
【駐車場】あり(店舗横)
【地図】

まとめ

今回は、ラーメン屋「まる星」開成店の背脂たっぷりのラーメンをレビューしました。

特別うまいわけではないですが、コスパなどを考えると悪くはないかなという感じ。

着丼までの時間も短いし、定食などはボリュームも結構あるようなので、

“安い・早い・多い”

を求めるにはもってこいかも!

近隣のラーメン屋はこちら
開成町「ラーメン千家」で家系ラーメンを食す!

(Visited 24 times, 1 visits today)

スポンサーリンク